SSブログ

名古屋へ遠征してきました・・・その1 [写真]

3月5日に名古屋へ遠征してきました

目的は県営名古屋空港(航空自衛隊 小牧基地)で開催される航空祭です (^^)

 

 


前日までのハードな勤務を終え、22時くらいに名古屋へ出発~
 
空港近くの公園駐車場が今年は使用禁止になったらしく
  他の公園駐車場も2:00ごろには車中泊している人で満車(-_-;)
 
軽四なのでなんとか駐車出来て、朝まで車の中で仮眠・・・
 
 
 
そして朝~
 
DPP_7920.JPG

車に積んでおいた自転車を組み立てて、基地まで3kmほど走りま~す
 
 
 
 
 
基地正門に到着…開門まで1時間半あるんですよね、この時点で(^^;)
 
DPP_7918.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
8時30分になり、手荷物検査を受けて中へ・・・しかし、会場へはまだ入れません(^^;)
 
会場へはブルーインパルス前に殺到する人が多数なので、横道へ逃れてマッタリ・・・
 
オープニングフライトのため、続々と航空機が離陸していきます
 
 
 
KC-767 B767ベースの空中給油機
 
DPP_7921.JPG
 
 
 
 
 
そして開門・・・私は物販エリアへ
 
物販エリア・・・恐ろしいことに(((( ;゚д゚)))
 
DPP_7919.JPG
 
※ 開門して2分後の写真です(^^;)
 
 
 
 
物販エリアの横には露店がいっぱい出ており
 美味しそうな食べ物ばかりでしたがお腹の具合が悪いので却下( ´・ω・`)
 
 
 
 
オープニングフライト
 
C-130 による今回初披露らしい5機編隊でのデルタ・ローパス
 
DPP_7801.JPG
 
 
 
 
お次は異機種4機によるダイヤモンド・ローパス
 
DPP_7802.JPG
 
 
 
UH-60Jも3機デルタでローパス
 
DPP_7803.JPG
 
 
 
 
救難機のU-125が着陸・・・望遠で狙うと人の多さが際立ちます(^^)
 
DPP_7810.JPG
 
 
 
 
輸送機のC-130
 
DPP_7811.JPG
 
 
 
 
C-130が着陸のためにフォーメーションからブレイクしていきます
 
DPP_7820.JPG
 
 
 
 
UH-60も着陸
 
DPP_7807.JPG
 
 
 
その2に続く 
 

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 1

アマ

>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2017-04-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。