SSブログ

やっぱりハーレーも楽し・・・ [ツーリング]

すっかり秋めいた日になりましたね~

今回はなんとなく西方面へツーリングしてきました (^^)

 

IMG_3422.JPG

 

 

 

 

 

通勤時間帯なので、下道は混んでる・・・

高速道路の通勤割引が適応される・・・ = 中国道を西へ

IMG_3423.JPG

 

 

宝塚ICの合流でいつもの渋滞

最近はスムーズに合流できない人が多いですね (-_-;)

 

 

 

1区間だけ乗ろうと思いつつ・・・

IMG_3427.JPG

 

 

 

加西SAまで来てしまいました (^^;)

IMG_3432.JPG

IMG_4669.jpg

HONDAのNC700?もけっこう見かけるようになりましたね~

 

 

加西SAからまだまだ西へ

アルミの新豆陽さんも久しぶりです (^^)

IMG_3436.JPG

 

 

結局、山崎ICで降りることにしました

IMG_3437.JPG

 

 

ここからK53を走って兵庫・岡山・鳥取の県境付近へと向かいます

工事ばっかりでダンプが多くて・・・思うようにペースが上がらず
   ようやく普通に走れるようになりまし。 工事でダートになってる箇所もありました

IMG_3438.JPG

 

 

K72からR429へ

IMG_3441.JPG

IMG_3443.JPG

 

 

 

適当に走っていると・・・ココはどこ? (^^;)

IMG_4675.png

とか言いつつも、大体、分かってるんですけどね

 

 

 

目の前にはガレ林道が・・・これはオフ車しか太刀打ちできません (急坂です)

IMG_3446.JPG

IMG_3447.JPG

IMG_3458.JPG

 

 

ここでしばらく野草散策・・・ナンバンギセルは無し

あったのはドングリと美味しそうな色の実 (^^)

IMG_3456.JPG

IMG_3452.JPG

IMG_3453.JPG

 

 

ガレ林道の対面は舗装林道なので、そこを下り、西粟倉小学校横からR373へ

お気に入りのR373を北上します

IMG_3459.JPG

IMG_3464.JPG

IMG_3467.JPG

IMG_3470.JPG

IMG_3473.JPG

 

 

道の駅 河原を超えてから鳥取道(現在は無料)の最終区間を走って見ることに

IMG_3475.JPG

 

 

北行きしか走れない区間・・・しかも逆走させられます (^^;)

最後の出口ではアヒルさんがお出迎えです

IMG_3481.JPG

 

 

 

そういえば鳥取のこの辺は走ったことがありません

IMG_3483.JPG

 

 

いつも砂丘までしか走っていないので、今回は少し西へ

IMG_3485.JPG

 

 

 

白兎海岸まで来てみました (^^)

IMG_3488.JPG

IMG_3493.JPG

IMG_3505.JPG

 

 

 

ボ~っと海を見ていると、鳥取空港へ着陸する飛行機が目の前を (^^)

IMG_3489.JPG

 

 

 

 

なんか・・・みょうに丸っこいエノコログサ

これは ハマエノコロ ですね (^^)

IMG_3501.JPG

IMG_3504.JPG

 

 

 

白兎海岸からは西へ・・・帰路につきます

IMG_3506.JPG

 

 

 

久しくR9も走っていなかったので、そのままR9を走ります

絶好調に走っているとbarbieさんのブログで見た看板を発見!

但馬「田村牛」というお店・・・こちらは何度も金賞を受けている神戸ビーフの名店のようです (^^;)

その名店で注文したのはコロッケ @80円X2

IMG_3507.JPG

このお値段でこのお味。 大満足です (^^)

 

こちらに後ろ髪を引かれつつもお店を後にします

IMG_4683.jpg

牛肉の最高級品 神戸ビーフ・・・美味しそうですよね~ ( ̄¬ ̄)

 

 

 

先ほど追い抜いた車を再度抜きつつ・・・順調に帰路へ

IMG_3509.JPG

 

 

IMG_3510.JPG

 

 

 

八鹿(ようか)まで伸びた無料の国体道路を走り、道の駅でちょっと休憩

カマキリさんがお出迎え

IMG_3514.JPG

 

 

 

国体道路を春日ICで降りて、K69~K97で篠山へ

IMG_3521.JPG

IMG_3522.JPG

 

 

と、栗栖峠がまさかの工事通行止め

他の道を適当に走ると・・・三宝ダムへ到着しました (^^)

IMG_3524.JPG

IMG_3527.JPG

この先のK709を走ればR9へ出れるのですが・・・

地獄の三春峠が立ちはだかっているので、おとなしく引き返します (-_-;)

IMG_3528.JPG

 

 

 

結局は春日ICから舞鶴若狭道~中国道へ

IMG_3529.JPG

 

 

宝塚TNで少し渋滞しましたが、無事に帰宅

本日の走行距離は392km(メーター読み)でした (^^)

 

やっぱりハーレーは楽しい乗り物です

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

j-taro

地獄の三春峠…気になるなぁ。
トリッカーで走りに行きたくなります(笑
by j-taro (2013-09-15 13:14) 

James Wolfi

はじめまして。

東京在中のおっさんライダーです。色々なブログを経由して見にきました。

373、良さそうな道ですね。私も行ってみたいと思いました。

関西からですと、鳥取まで余裕の日帰り圏内なのですね。羨ましい。
by James Wolfi (2013-09-15 14:10) 

barbie

田村牛のコロッケが食べたくなってきた(^^;;
和田山から先がだいぶん楽になって、ますます鳥取が近く感じます。
by barbie (2013-09-15 14:35) 

taka4

久しぶりのソロツーでしたね^^ 知らぬ土地で道に迷った時自分はいける所まで行けっ!って引き返すのは随分走ってから... (笑) 
霜降りの良いお肉は目に毒ですね (-_-;) コロッケ美味しそう~
by taka4 (2013-09-15 14:43) 

アマ

>j-taroさん
うちのアニキも同意見。酷道好きな方も同意見(^^;)
ですが、トリッカーなら大丈夫かと思います。
四輪や重たいマシンでは・・・楽しくないのです(-_-;)


>James Wolfiさん
はじめまして(^^)
R373は鳥取道が出来たおかげで空いていて、なかなか良道だと思っています。
鳥取までは日帰りで余裕な距離ですよ(^^)
またお暇なときにでも覗いてください~


>barbieさん
いや~ 注文するのに躊躇しましたが食べて大正解でした。
次はメンチカツも食べます(^^)
和田山の渋滞が回避出来るのは大きいですね。和田山には悪いんですが(-_-;)


>taka4さん
コロッケも美味しく、次回はbarbieさんオススメのメンチカツも食べようと思います(^^)

今回、三宝ダムの往復で40分くらい費やしたかと(-_-;)
by アマ (2013-09-15 14:51) 

たくや

ハーレーの鼓動がアマさんの癒しですね~
コロッケも(笑)
by たくや (2013-09-15 15:07) 

招き猫

なんとなく・・・で鳥取まで行ってしまわれましたか。
大山に行くには鳥取道と米子道・・・、米子道の方が速いかな?
タダのうちに鳥取道を利用しておこうと思うのですが、どうでしょう(^^ゞ
新豆陽の先の長いカーブした下り道を次回は撮って下さいね。
・・・・・・コツブエノコロに見えるんですけど・・・どうしましょう^^;
by 招き猫 (2013-09-15 16:48) 

n

地獄の三春峠…気になるんですけど・・・どうしましょう^^;

by n (2013-09-15 18:29) 

ローキン

ツーリングの時のコロッケ・・・なんであんなに美味いんでしょう(^0^)/
by ローキン (2013-09-15 19:50) 

アマ

>たくやさん
コロッケ最高でした(笑)


>招き猫さん
米子道のほうが早いですね(^^)
鳥取道を楽しむのはタダの今がチャンスですよ~
粟倉から少し山へ走ったところに有名な ”若杉天然林” がございます。
道の駅 あわくらんど から、北上し、鳥取道に強制合流する交差点を右へ行けばすぐ。

海岸に生えていたのでハマノエノコロにしたんですけど・・・
新豆陽の先の長いカーブした下り道は何度撮影してもイマイチでm(__)m


>nさん
どうぞ!(^^)


>ローキンさん
コロッケとフランクフルトが美味しいですよね~(^^)


>皆様、nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2013-09-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。