SSブログ

プラプラ下道 篠山ツーリング・・・ [ツーリング]

本日は同じ市内に在住の ”えのでんさん” と下道でのんびりツーリングです (^^)

 

まずは近所のコンビニで待ち合わせ

IMG_4005.JPG

あれ?私が知っているバイクじゃない(笑)

 

 

 

 

えのでんさんの納車したての CB1100 EX 

IMG_4006.JPG

走行距離はまだ1.000km未満のピカピカです (^^)

 

 

お久しぶりだったので、しばらくダベダベしてから

のんびりと下道で篠山方面へと向かいます

IMG_4007.JPG

IMG_4008.JPG

IMG_4010.JPG

 

 

 

R176を走り・・・暑いので小休止 (^^;;

IMG_4011.JPG

 

 

 

またまたR176を走り・・・

IMG_4012.JPG

 

 

 

今日は久しぶりにIXYでの走り撮りなので恒例のタンクナメ構図

IMG_4013.JPG

 

 

 

そして、えのでんさんのリクエストのこちらへ到着 (^^)

IMG_4031.JPG

IMG_4021.JPG

黒豆のオブジェです

案の定、東からだと行き過ぎてしまいましたが (^^;;

 

 

そして、またしても人のバイクを撮る (笑)

IMG_4018.JPG

 

 

 

そして足元の野草を撮る

IMG_4026.JPG

IMG_4029.JPG

 

 

 

撮影タイムも終わり、そのままR372 (デカンショ街道) を東へ・・・東から来たんですけどね(笑)

IMG_4034.JPG

 

 

 

R372から再びR176へ

IMG_4036.JPG

篠山付近は快走路が続きます (^^)

 

 

 

次の目的地はコチラ

IMG_4037.JPG

 

 

意外と分かりにくく、付近を2周して・・・到着

お菓子の里 丹波

IMG_4039.JPG

 

 

19世紀前半の英国の馬車だそうです

IMG_4043.JPG

 

 

このピンストライプは・・・さすがに当時物ってわけではないですよね(-_-;)

IMG_4042.JPG

 

 

が、実はこちらが目的地ではなく

ここ、お菓子の里の敷地内にある場所へ・・・ハーレーごと移動 (車両でお越しくださいと書いてありましたし)

 

 

茅葺の建物が見える場所へ到着~

IMG_4118.JPG

 

 

 

本日の目的地 その2

大正に建てられ、その後警察署として使われ、ここに移築された洋館です

警察署は地元神戸の垂水という地区の警察署です (^^)

IMG_4045.JPG

 

 

 

こちらは内部を見学させてくれますが、カフェとして使われています

※ 洋館の記事は写真多数のため、別記事として後日、作ります

ハムとチーズのオープンサンド + アイスコーヒーのセット @1140円

IMG_4059.JPG

お値段とボリュームはアレですが、お味は最高! パンも野菜もチーズも美味しゅうございました (^^)

 

 

せっかくなのでテラス席でいただきました~

写真 2014-05-19 13 23 35.jpg

おっさん二人がオサレなカフェ・・・最初は落ち着かなかったものの
   のんびりとした時間を過ごしていると、いつの間にかくつろいでました (^^)

 

 

人間はくつろいでいてもiPhoneは・・・

写真 2014-05-19 13 23 52.png

な、なんじゃこりゃ~!! とビックリしました (^^;;

直射日光の下は危険ということですね

 

 

さて・・・まったりしたので帰ります (笑)

IMG_4046.JPG

和洋折衷の奇妙な空間

 

 

帰りはテラスから見えていた一般公道へ

IMG_4125.JPG

 

 

 

撮影していると、後ろの池でマガモが集まってきました

IMG_4126.JPG

 

 

そのうちの1羽が・・・なんとテクテクと横に昇ってきて

IMG_4127.JPG

IMG_4128.JPG

IMG_4129.JPG

IMG_4131.JPG

エサくれっ! って言われました (^^;;

防衛本能よりも食欲に負けてますよ~

 

 

エサをくれないと分かるとさっさと退散していきました

次はパンくずを持ってきますのでご勘弁を m(__)m

 

 

ピュ~っとR176を走り・・・

IMG_4132.JPG

 

 

少々、渋滞もありましたが、あっという間に宝塚に到着

IMG_4133.JPG

 

 

競馬場の横のコンビニで最後の休憩

写真 2014-05-19 16 20 27.jpg

あとは流れ解散となりました

えのでんさん、本日はありがとうございました。またよろしくですm(__)m

 

 

本日の走行距離 122km (メーター読み)

ちなみにえのでんさんのメーターでは159km・・・自宅距離の誤差を考えてもおかしい (笑)

前回の神戸港と本日の走行距離から割り出した燃費は 15.8km/L こちらも信用できない数字 (笑)

 

 

 

おまけ

写真ではそれほど違いが出ませんでしたが、ニュートラルランプだけが暗い (^^;;

IMG_4123.JPG

太陽の下では点灯が見えないくらい暗い


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

ANIKI

あんなiPhoneの画面初めてみました。。
そういやスポのニュートラルランプも暗くて見えずらいような・・・
by ANIKI (2014-05-20 07:54) 

えのでん

先日はありがとうございましたm(_ _)m
このカフェの伝票の裏に手書で来店お礼のメッセージが書かれてたりいいね!でしたね。
マガモが飛んでくるのやダッシュで泳いでくるのとか寄ってくるのには驚きました。
またどっかいきましょう\(^o^)/
by えのでん (2014-05-20 09:49) 

j-taro

熱暴走する前にお知らせしてくれるんですね。
ガーミンのnuviみたいに、突然うんともすんとも言わなくなるより安心です(^^;
by j-taro (2014-05-20 18:46) 

barbie

丹波篠山は通過ポイントだったのですが、先日チャリで走って見て結構いいお店があったりʕ•̫͡•ʔ♬✧
このカフェもチャリで行くのに良さそうですね。
by barbie (2014-05-21 07:55) 

たくや

iPhoneの熱は寒いときはカイロになるけど、
これからだと厳しいですね~(笑)

by たくや (2014-05-21 09:09) 

アマ

>ANIKIさん
代替品とかでLEDとかになったら嫌ですので、なんとか持ちこたえてほしいです(^^;;


>えのでんさん
当日はありがとうございました(^^)
またマッタリと走りましょう


>j-taroさん
直射日光下は危険と言うことでした(^^;;


>barbieさん
田舎バイキング後にここでカフェも良いかも(^^)
私も輪行できるように勉強しておきます・・・自転車で走っても気持ちよいと(^^)


>たくやさん
低温火傷の危険も(笑)


>皆様、nice!ありがとうございます
by アマ (2014-05-21 17:49) 

tak

国道176号線。たしか、日本一低い分水嶺
がありますよね。
海面が100メートル上昇したら、本州は2つの
島になるんだ、と思って、少し感動した覚えが
あります。

by tak (2014-05-24 23:43) 

アマ

>takさん
さすが、よくご存知ですね。
分水嶺は篠山から北へ行った氷上というところに公園があったはずです。
本州は2つに分かれますか・・・やっぱり内戦が始まるんでしょうか(^^;;
by アマ (2014-05-26 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。