SSブログ

新緑の大山へ・・・Part 2 [花の写真]

前回からの続きです (^^)

 

ミヤマオダマキのエリアから大山寺の奥の院方面へと歩きながら山野草を探します

 

 

 

 

ハナイカダ

IMG_9436.JPG

 

 

ツリバナ

IMG_9442.JPG

 

 

 

タニウツギ

IMG_9462.JPG

 

 

新緑

IMG_9471.JPG

 

 

・・・なにツツジでしょう キシツツジと断定しました (^^)

IMG_9474.JPG

 

 

クルマバソウ (オククルマムグラではないはず)

IMG_9481.JPG

 

IMG_9501RAW.JPG

 

IMG_9513.JPG

 

こちらの花形だとオククルマムグラかも・・・

IMG_9546.JPG

ちょっとピンボケなのが悔しい (T_T)

 

 

スミレの葉?

IMG_9519.JPG

 

 

シャガ

IMG_9522.JPG

前のEOS 10Dではダイナミックレンジの関係でちゃんと撮れなかったので、

今回、普通に撮れただけですが非常にうれしいです (^^)

 

 

エンレイソウの種?

IMG_9555.JPG

 

 

こちらも調査中

IMG_9562.JPG

 

IMG_9564.JPG

大山あたりだと京阪神と生態系が違うので、調べるのも大変です

 

 

ジュウニヒトエ・・・終わりかけ (^^;;

IMG_9575.JPG

 

 

ミヤマオダマキ 白色

IMG_9593.JPG

うっすら花にグリーンがあってキレイな花でした (^^)

 

 

大山ではありませんが、ハマヒルガオ

IMG_9621.JPG

 

山野草はコレまで・・・お次は野鳥ですなのですが、

いきなり判別不可能な鳥から (^^;;

 

超トリミングの画像を合成・・・ジョウビタキにそっくりなのですが

※ ジョウビタキは冬鳥

※ ジョウビタキの後頭部に白い羽は無い(頭が銀色で、顔から首は黒)

IMG_9411.JPG

IMG_9412.JPG

う~ん・・・一体何者(笑)

 

帰りにも同じ場所で鳥発見! しかし同じ鳥なのか、違うのかすら判別不可能 (-_-;)

IMG_9606b.jpg

 

 

 

キセキレイ

IMG_9582b.jpg

IMG_9608b.jpg

どちらも遥か彼方でしたね・・・

 

 

カワラヒワの親子

IMG_9625b.jpg

エサには見えないんですが、何かをねだってました (^^)

 

 

 

シジュウカラのネクタイ模様無しの小鳥 ヒガラ

IMG_9450b.jpg

IMG_9459b.jpg

頭のてっぺんに少しだけ冠羽があるんですよ (^^)

比較的標高の高いお山で見れます

 

 

キビタキ

IMG_9573b.jpg

どこで囀っているんだろうと探したら・・・まさか頭の上の電線とは (^^;;

先日の大野山でもチラっと見れましたが、いつみてもキレイな鳥さんです

 

 

???

IMG_9587.JPG

どうみても砲弾(笑)

 

 

 

大山はこれで終了

IMG_9586.JPG

 

しかしながら、「せっかくなので」・・・ということで帰りは素直に帰らず

車で30分ほどの今が旬の場所へと行ってきました (^^)

 

お次の記事はココ

IMG_9616 - コピー.JPG


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

bonita

珍しい?草花を堪能出来ましたね♪可愛い鳥さんまで☆
大砲のようなレンズがないとなかなかお目にかかれませんね~☆

今が旬の場所は・・・車のCMで使われたところですね(^^)v
by bonita (2014-06-05 09:36) 

招き猫

たくさんの花を撮っていらしたんですねぇ。
調査中の花はミズキ?
鳥は紋付に白い頭でジョビ男君?
ヒガラの表情がラブリー♪ 250mmでピントバッチリ、素晴らしい!
ツツジの背景に山門を入れるなんて思いつきませんでした。
by 招き猫 (2014-06-05 11:57) 

j-taro

踏みましたか(笑
by j-taro (2014-06-05 19:10) 

taka4

草花、野鳥の名前は全く判らないです(笑)
綺麗な写真は構図もいいからですね!
モザイクの場所.... なんとか坂?^^
by taka4 (2014-06-05 20:45) 

SerowGOGOGO

レガシィなら踏まなくても行けましたよね(^^)
by SerowGOGOGO (2014-06-06 22:10) 

tak

大山、ダイセンですね。
関東ですと、丹沢のオオヤマですが。

調査中の樹は、クサギの仲間の
ように見えます。私の実家である
尾鷲あたりによく生えています。
カラスアゲハが集まりますので、
それを採るのに、よく、待ちぶせ
していました。

by tak (2014-06-06 22:32) 

アマ

>bonitaさん
野鳥を撮るには超望遠が必要ですが
野鳥さんをコチラに呼び寄せれば・・・と、これ以上は書けません(^^;;
次はお察しの通りですよ~


>招き猫さん
現在調査を続行中(笑)
ジョビ男君も素性を調査中(笑)
山門を入れる・・・やっぱり常に撮った写真をお見せしながら歩きましょうか?
招き猫さんの写真を見ると、私が凹みますけどね(-_-;)


>j-taroさん
レガシィだったので踏みませんでした(笑)
うちのエブリィならベタ踏み確定・・・


>taka4さん
なんとか坂です(笑)


>SerowGOGOGOさん
何の苦も無く(笑)


>takさん
樹木は現在調査中です(笑)
草とちがって、樹木は表皮や葉ばかりの写真で・・・植物は種類も多くて難しいですね(^^;;


>皆様、nice!ありがとうございます
by アマ (2014-06-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。