SSブログ

新緑の大山からベタ踏み坂へ・・・ [ドライブ]

大山寺から桝水高原へ降りてきました

降りてきた目的は ”ソフトクリームを食べましょう” です ( ̄ー ̄)

忙しそうな喫茶&軽食のところでソフトクリームを3つ注文・・・

窓からは迫力のある大山が見えています

DSC09863.JPG

 

 

もはや私の中での桝水高原はソフトクリームだけのために存在する? (^^;;

DSC09864.JPG

360円だったかな? その価値はあると思っています (^^)

 

これからどうしましょ?ということになり、道中の車内で話しにあがった場所へ行くことに決定です 

大山から車で走ること30分ほど・・・鳥取県の境港へ

DSC09870.JPG




 

 

境港はゲゲゲの鬼太郎の街ですが、そんな境港を横目に走り・・・

DSC09882.JPG

島根県に突入~って、突入して100mも行かないんですけどね (笑)

 

 

で、目的地に到着

最近、CMで話題になった ”ベタ踏み坂” へと行ってきました (^^)

IMG_9627.JPG

 

IMG_9616.JPG

望遠レンズの圧縮効果を使い、遠近感を圧縮すればこの通り (^^)

たしかにうちの2号機だとアクセルはベタ踏みかな?(荷物が常に満載されてますので)

ベタ踏み坂の西側のファミリーマートにも駐車できますし、その手前にも無料駐車場が用意されています。

 

その後はコンビニでオヤツタイムの後、帰路に・・・

招き猫さん持参のオヤツ (^^)

DSC09886.JPG

 

招き猫さんのおすそ分けのミルクフランス(^^)

DSC09887.JPG

 

招き猫さんのおごりのスイーツ・・・ご馳走になってばかりですいません (^^;;

写真 2014-06-01 17 23 18.jpg

写真 2014-06-01 17 24 30.jpg

 

招き猫さんはコチラ

写真 2014-06-01 17 23 38.jpg

 

 

帰りはSAに少しだけ寄って終了

DSC09896.JPG

本日の走行距離 560kmくらい

招き猫さんご夫妻、いつもいつもありがとうございます m(__)m

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

招き猫

こちらこそありがとうございました。
引率者として随分と気を使っていただきましたがお疲れは出ませんでしたか。
ベタ踏み坂は思いのほか面白かったですね。
時間が許せば江島を散策したかったですが、またの楽しみということで・・・。



by 招き猫 (2014-06-07 19:28) 

taka4

あの坂道は関東の何処かと思ってました(笑)レガシィならベタ踏みしなくてもOKですね^_−☆ So-netブログに動画をアップする方法が未だに分かりません…(T_T)YouTubeにはアップできましたが…
by taka4 (2014-06-07 20:37) 

bonita

ベタ踏み坂・・・凄い角度ですね~☆
それよりも車の中でのおやつに目が行っちゃいましたけど(笑)
これだけ食べたらベタ踏み坂を歩いて登らないと・・・^^;
by bonita (2014-06-08 09:50) 

アマ

>招き猫さん
帰りの淡河付近でスネが攣りそうだったくらいで、元気ハツラツでしたよ(^^)
江島も時間が足りませんでしたね。
  今度は美保と江島を探索というのも面白いかも・・・


>taka4さん
レガシィなので20%くらい?(^^;;
Youtubeは動画ページの共有というタブがあるので、その中の
”埋め込みコード” をコピーし、記事のHTMLに直接、貼り付けるんですよ~
たまにおかしな表示になったりするので、経験あるのみです(^^)


>bonitaさん
西宮の埋め立てに行く大橋が同じ勾配だそうです。
今度は地元のベタ踏み坂へ行ってみようと思っています(^^)
歩くより自転車のほうがキツイかも・・・


>皆様、nice!ありがとうございます
by アマ (2014-06-08 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。