SSブログ

伊丹周辺パトロール・・・ [花の写真]

用事が終わったお昼前

ブラっと伊丹市をパトロールしてきました

ハーレーの燃調を少し薄めたので試乗も兼ねて (^^)

 

 

 

まずは伊丹の緑ヶ丘公園の梅林

DPP_0330.JPG

全体的に三部咲きくらいですかね~

 

 

今回もハーレーなのでコンデジで撮影しております

それと、最近・・・アレコレ考えすぎて写真がダメダメなので、今日はアレやコレや考えないように・・・

DPP_0322.JPG

 

DPP_0326.JPG

 

DPP_0327.JPG

 

DPP_0331.JPG

 

DPP_0333.JPG

 

DPP_0334.JPG

 

DPP_0336.JPG

 

DPP_0337.JPG

 

 

無心で撮影しているとメジロも不思議と寄ってきてくれます(^^)

DPP_0323.JPG

 

DPP_0324.JPG

 

DPP_0325.JPG

縦位置になるようにトリミングしています (本来は横位置)

 

かわいいお尻も撮れました(^^)

DPP_0332.JPG

 

 

 

人も増えてきたので梅はここまで・・・

なんか伊丹空港にピーチ・エアが整備で来たらしいので確認へ (^^)

DPP_0339.JPG

全日空整備にドック入り確認です

 

 

ピーチも確認したし、いつもの千里川沿いへ

DPP_0329.JPG

 

 

千里川から今度はスカイランド原田という下水処理場横へ・・・ここは臭いんですよね(-_-;)

DPP_0340.JPG

 

DPP_0341.JPG

 

お尻が切れちゃいました orz

DPP_0342.JPG

 

DPP_0343.JPG

 

 

そんなこんなで本日の走行距離は35km

DPP_0328.JPG

前回のツーリングのおかげでバッテリーも元気に復活しました。 燃調も問題ありませんでした(^^)


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

響

コンデジでメジロがこんなにくっきりと?
無心になりすぎて梅の木と同化しちゃってた?
by (2015-02-25 21:04) 

taka4

梅もしっかり咲いていますね!メジロもばっちり捕えましたね~
シャッターチャンス粘ってたんですか?
相変わらず近くで飛行機眺められて羨ましいです(笑)
by taka4 (2015-02-26 14:49) 

たくや

amaさんのバイクが一番格好良く写ってますね!
by たくや (2015-02-26 16:29) 

tak

もう、ウメが満開に近いんですね。

やっぱ、関西は東京よりも春がくるのが
はやいですね。
メジロの眼は、意外と怖いです。

そうそう。
たまに、英語の勉強がてら、NHKワールド
というページを見ているのですが、
そのなかで、天草エアラインのことが
紹介されていました。なかなかおもしろかったです。

At Home in The Sky
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/news/japanindepth/20150217.html

by tak (2015-02-26 23:03) 

招き猫

無心になろうと努力しているアマさんは眼中に無く、
梅に夢中なメジロが可愛いですね(^◇^)ちゅんちゅん


by 招き猫 (2015-02-27 20:31) 

SerowGOGOGO

メジロ~♫(^^)
春ですね~
by SerowGOGOGO (2015-02-28 00:10) 

bonita

緑ヶ丘公園の梅も今年は早く咲いたようですね~☆
残念なニュースが流れましたが、メジロと梅のツーショットは
どれも素晴らしい♪
by bonita (2015-02-28 13:03) 

アマ

>響さん
自然と同化すれば野鳥を撮りやすいですね。
といっても、いつでも同化できれば忍者レベルですが(^^)


>taka4さん
花を撮ろうと構えていたらメジロがやってきたので
 そのままカメラをあまり動かさずにパシャパシャと(^^)


>たくやさん
正面からのタンクのボッテリ感が最高です。
実はこれが購入のきっかけだったりします(^^)


>takさん
リンク、ありがとうございます。一生懸命読解しました(^^;;
やはり関西圏のほうが早く感じますか・・・
  静岡の河津桜のニュースがこちらでも多いので
関東圏とそんなに変わらないイメージだったのですが(^^)
メジロの眼とかヒヨドリの目って怖いですよ~


>招き猫さん
眼中になし・・・(´・ω・`)
メジロ、足が切れたりしましたが、可愛く撮れましたでしょ(モデルが良いので)
でも、残念なお知らせがココに http://j-town.net/osaka/news/localtv/200927.html
イメージ写真がサクラという突っ込みは無しで

>SerowGOGOGOさん
春です(^^)


>bonitaさん
残念なニュースですよね(-_-;)
どうやら宝塚や川西でも出ているようです。
阪神間の梅が全滅しない事をいのっておきましょうm(__)m

>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2015-02-28 15:57) 

招き猫

梅ウイルスの記事を見てきました。
病気になった苗木からウイルスが広がるのなら生産者には気の毒ですが伐採しか方法がないですね。
鳥インフル、デング熱・・、困ったことです。
by 招き猫 (2015-03-01 19:47) 

アマ

>招き猫さん
困ったものです(-_-;)
川西の桃や和歌山の梅に感染したら・・・恐ろしいですね
by アマ (2015-03-07 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。