SSブログ

お伊勢参りに行ってきました・・・ [ツーリング]

4月25日

兄貴と伊勢神宮へ行ってきました

近畿自動車道の吹田ICではETCゲートが開かないという
  なんとも幸先のよくないスタートとなりました (^^;)

DPP_3600.JPG 

 

 


 
近畿道から西名阪道へ・・・
 
香芝SAで兄貴と待ち合わせです
 
DPP_3601.JPG
 
ETCが開かなかった以外は順調そのもの (^^)
 
 
 
兄貴と合流し、給油後出発! というところで兄貴のリアタイヤに釘発見 (-_-;)
 
洗剤をかけてもそれほど漏れていない。
 
しかし、放っておくわけにもいかないので、ガソリンスタンドの前という事で釘を摘出することに・・・
 
・・・抜けない(^^;)
 
・・・・・・意外と長いのか?
 
とか思ってズボっと抜いてみました
 
DPP_3602.JPG
 
長すぎる釘が(^^;)
 
当たり前ですが、抜いたことにより空気がブシュ~っと勢いよく抜けました(笑)
 
 
 
とりあえずパンク修理・・・
 
DPP_3603.JPG
 
 
 
 
修理後、様子を見ながら西名阪~名阪国道~伊勢自動車道と走り
 
安濃SAで小休止
 
ちょっと高い伊勢うどんを食べました (^^)
 
DPP_3605.JPG
 
DPP_3606.JPG
 
 
 
 
 
 
そのまま伊勢神宮の外宮へ
 
DPP_3607.JPG
 
 
 
外宮をお参り後に内宮へ
 
お参りを済ませたらR23を北上して・・・
 
兄貴が前に走ってたら偶然見つけたうなぎ屋さんへ到着
 
DPP_3608.JPG
 
”うなふじ” さん ・・・みなさんのブログで見たことある(笑) 
 
 
 
兄貴にご馳走になり
 
うな丼(特) 2.160円也
 
DPP_3609.JPG
 
とても美味しかったです (^^)
 
 
 
ここからは名阪国道を走り、針TRSで解散となりました
 
DPP_3610.JPG
 
本日の走行距離 380kmくらい
 
 
 
ひたすら走ってるだけの動画はコチラ
 

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

koji

うなふじは平日の方がまだ空いてそうですね!
うなぎ食べたい。。

by koji (2016-05-03 18:42) 

響

手品みたいな長さの奴が出て来ましたね。
どうやって刺さったのか見てみたい気がします。
お伊勢さんの写真は無いけどグルメな写真はあるのね。(笑)
by (2016-05-04 08:55) 

招き猫

ごめんなさい、この伊勢うどんはおいくらですか。
うな丼のお値段は書いてあるのに伊勢うどんは
「ちょっと高い」だから気になります。
by 招き猫 (2016-05-06 20:13) 

アマ

>kojiさん
平日の15時からだと地元の人ばかりで空いていると
行きまくっているアニキが行ってました(笑)


>響さん
ホイールまで到達してたのではないかと思うくらい長かったです(-_-;)
境内の写真は宗教上の理由により撮影しません(笑)


>招き猫さん
この伊勢うどんは680円と高額(^^;)
近鉄の駅だったら300円らしいのですが…
気を使って「ちょっと高い」と書きましたが
  本音は「めっっちゃ高い!」です


>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2016-05-07 18:28) 

tak

三重県へようこそ。

パンク修理セットを持っているあたり、
さすがですわ。
伊勢うどんなんて、私がガキの頃は
聞いたこともない、三重県人の私です。

by tak (2016-05-08 19:42) 

アマ

>takさん
お邪魔しておりましたm(__)m
近年、ご当地グルメと言いますが
  ご当地の人間も初耳な食べ物って多いですよね(笑)
by アマ (2016-05-19 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。