SSブログ

クマンバチを撮りました(笑)・・・ [花の写真]

なんとなく頭の上をブイブイ飛んでたので撮影してみました(笑)

がっつりトリミングしています m(__)m

 

では、ひたすらクマンバチです

DPP_3739.JPG

DPP_3740.JPG

DPP_3741.JPG

DPP_3742.JPG

DPP_3743.JPG

DPP_3744.JPG

DPP_3745.JPG

DPP_3746.JPG

DPP_3747.JPG

DPP_3748.JPG

DPP_3749.JPG

DPP_3750.JPG

DPP_3752.JPG

DPP_3753.JPG

DPP_3754.JPG

DPP_3755.JPG

DPP_3756.JPG

DPP_3757.JPG

DPP_3759.JPG

DPP_3760.JPG

DPP_3761.JPG

DPP_3762.JPG

DPP_3763.JPG

DPP_3764.JPG

DPP_3765.JPG

DPP_3766.JPG

DPP_3767.JPG

DPP_3768.JPG

クマンバチ かわいいかも(笑)

※正式名称はクマバチです

 

 

最後はニワゼキショウなど・・・ 

DPP_3769.JPG

DPP_3770.JPG

DPP_3772.JPG

DPP_3773.JPG 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

j-taro

クマバチさんは、ふわふわでかわいいです(^^)
by j-taro (2016-05-21 08:21) 

tak

クマバチを見ていると、
よく、こんなもんが翔べるなあ、
と感心しますよね。
by tak (2016-05-21 23:19) 

アマ

>j-taroさん
おとなしいですしね~
近寄ってきても特に害はありませんし…巨大なミツバチです(^^;)


>takさん
昔は科学的に飛べるわけが無く、クマバチが飛べるのはクマバチが飛べると信じているからだ!とかいう説がありましたよね(^^;)
でも体の割りに羽が小さく、しかも高機動なので↑の説を唱えた気持ちも理解できます(笑)
by アマ (2016-05-22 17:34) 

響

おしりプリプリの後ろ姿が好きです。
羽音は怖いけど可愛いですよね。
by (2016-05-23 01:18) 

招き猫

アマさんが蜂の写真を撮った~!! (感涙)
大人しいというより臆病なので、撮るのが大変ですが
この子は雄で、アマさんに対して縄張りを主張していたのでしょう。
雄は針を持っていないので、次は手に取ってナデナデしましょう。

by 招き猫 (2016-05-24 20:34) 

アマ

>響さん
羽音でビビりますよね~
クマンバチかと思っていたらオオスズメバチだった時もあります(T_T)


>招き猫さん
さすがに手に取る勇気はまだありません(^^;)
頭の上をブイブイと飛んでいてくれたので撮りやすかったですよ~
by アマ (2016-05-28 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。